【ニュース】 長野県、IT業界人材を対象に、同県に来て・泊まって・仕事をする プロジェクト「ときどきナガノ」の参加者を募集 長野県長野市
2016.07.22
長野県はこのほど、「地方での暮らしや仕事」を考えているIT業界人材向けに、「ときどきナガノ」プロジェクトを開始した。
対象は「地方での暮らしや仕事」を考えているIT業界人材。
同プロジェクトでは、参加者に、長野県を「ときどき」訪れて、楽しんで仕事をしてもらい、普段の生活を離れて仕事をすることで新たな発想を生み出してもらうため、交通費や宿泊費・オフィス利用料の合計額の一部を補助する事業を行う。
対象者と対象回数は、募集により予め決定し、規定条件により1回1万円を上限に補助する(3回未満の場合は対象外)。
募集期間は7月20日~8月22日の17時(必着)。
実施期間は2016年9月15日の滞在開始分~2017年2月19日の滞在終了分。
募集数は20名(応募状況により増減する場合があり)。
選考・決定は、書類により選考し対象者を決定する(8月末~9月上旬予定)。
募集する対象者は、地方での「暮らしや仕事」に関心があるIT関連の事業に携わる個人(フリーランス、個人事業主、会社勤務、会社経営者等は問わない)。
参加者条件は、年齢が2016年9月1日現在で、20歳以上~概ね45歳以下の個人で、居住地が長野県以外に居住している人(長野県出身者は対象外、長野県出身者とは12歳以降、長野県内に3年間以上居住したことがある人)。
補助対象回数は、1名につき3回以上10回以下(対象回数は、参加申込内容に基づき、各参加者別にあらかじめ上限回数を決定し、3回未満の実施については、補助金を支出しない)。
対象オフィスは県が指定するコワーキングスペース等(詳細規定あり)。
仕事の時間は1回につき半日(3時間)以上、コワーキングスペース等を利用して各自の「仕事」をする。
仕事の内容は、各参加者にとっての「仕事」であれば、内容は問わないが、長野県内取引先への出張(営業)等は対象外。
参加者は、各回実施時の報告や、各回実施時にSNS等で情報発信する。
詳細は長野県公式ホームページ参照。
問い合わせ・申し込みは、長野県 産業労働部 創業・サービス産業振興室まで。