【PR記事】 センチュリーロイヤルホテル、ロビーに段ボール製の新幹線模型を展示、北海道新幹線開業PRと1日も早い札幌開業に向けて機運醸成 北海道札幌市

2016.03.29
センチュリーロイヤルホテル(札幌市中央区、桶川昌幸総支配人)は3月28日、2階ロビーで、北海道新幹線の新型車両「H5系」を模った段ボール製模型の展示を開始した。

模型は高さ1.6m・長さ4mで、「H5系」の特徴である流線型の先端と緑と白に紫のラインが入った色とデザインを忠実に表現した。
期間中は、札幌市が制作した北海道新幹線のパネルも展示する。
20160329センチュリーロイヤルホテル

同ホテルでは3月26日より、近隣のホテルと共に、道南や沿線の食材、北海道新幹線H5系のカラーリング等を用いた、北海道新幹線開業を記念したレストランメニューの提供を開始、開業のPRに取り組んでいる。

今回ロビーに展示した北海道新幹線の模型もその一環。
地元の学生が製作した素晴らしい作品を多くの人々に見てもらい、記念撮影などで「旅の思い出」にしてもらいたいという。

北海道新幹線「H5系」を模った段ボール模型の展示期間は3月28日~4月15日(予定、変更の場合有り)。
展示場所は同ホテル2階ロビー。
製作者は吉田傑氏(札幌市立大学デザイン学部)。

センチュリーロイヤルホテルの所在地は札幌市中央区北5条西5丁目、交通はJR・地下鉄「札幌」駅南口より徒歩2分、地下ショッピングセンターアピアのフードウォークを通って地下直結。

宿泊予約は
センチュリーロイヤルホテル