【PR記事】 軽井沢プリンスホテル、「栗とぎんなんの混ぜごはん」など、秋限定朝食メニューを9月18日より提供 長野県軽井沢町
2015.09.04
軽井沢プリンスホテル(長野県軽井沢町、泉水誠之総支配人)は、「栗とぎんなんの混ぜごはん」「ミニアップルペストリー」など、秋ならではの朝食メニューを9月18日より提供する。
同ホテルでは、朝食のバリューアップによる滞在中の顧客満足度向上を目指し、「笑顔のための『朝ごはん』」プロジェクトを7月1日より開始。
高原リゾートの朝ごはんとして、「サラダ」「ドレッシング」「パン」「ジャム」「コーヒー」「ごはん」「お味噌汁」「めし友」の8つのアイテムにこだわった朝食メニューを提供しているという。
軽井沢地区は、高速インフラの発展により、長野県内だけでなく、新潟・群馬・山梨など近県の豊かな食材が新鮮なうちに流通する場所。
同ホテルの朝食でも、信州産を中心にしたこれらの素材を、旬の時期によりおいしく食べてもらえるよう、調理法などに工夫を重ねたという。
秋のメニューでは、サラダドレッシングに「えごま油入り和風生姜ドレッシング」「信州巨峰フレンチドレッシング」を使用。
パンには、「ミニアップルペストリー」「ミニメープルピーカン」を用意する。
ごはんでは、長野県産のコシヒカリに麦、発芽玄米、黒米、黒豆などの雑穀と栗、銀杏をふんだんに混ぜた秋ならではの「栗と銀杏の混ぜごはん」を提供。
めし友では、秋ナスをさっと炒め「和泉屋商店」の蔵出し味噌で味付た信州の家庭料理「油味噌」を使用した「秋ナスと玉ねぎの油味噌」や、「なめたけ」「きのことひき肉の旨煮」などを提供するという。
秋限定朝食メニューの提供期間は9月18日~10月31日。
軽井沢プリンスホテルの所在地は長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢、交通はJR長野新幹線「軽井沢」駅下車後、軽井沢駅南口よりピックアップバスに乗車。
宿泊予約は
軽井沢プリンスホテル