【ニュース】 アールエヌティーホテルズ、新規ホテル「リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル」を2015年12月に開業 東京都台東区

2015.06.23
ロイヤルホールディングス株式会社にてホテル事業を担うアールエヌティーホテルズ株式会社(東京都世田谷区、成田鉄政社長)は、浅草六区で建設中の「東京楽天地浅草ビル」(東京都台東区)内で新規ホテル「リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナル」を2015年12月に開業する。

同ホテルは、直営ホテルとしては35店舗目、東京都内では6店舗目となるホテル。
リッチモンドホテルとして初となる「インターナショナルブランド」とした。
館内にはコンシェルジュを配置し、利用者の様々な要望に「おもてなし」の心で応対する。
また、ムスリムフレドリーホテルとして、ハラール食の検討や礼拝用マット、キブラ(コンパス)の貸し出しも予定しているという。

なお同ビルでは、1階~4階部分に日本各地の魅力を体験できる商業施設「まるごとにっぽん」が開業予定。
20150623リッチモンドホテル浅草インターナショナル

同ホテルのコンセプトは「革新~浅草に新しい流れを~」。

浅草は江戸時代に芝居町として名を広げ、明治時代にいち早く西洋文化を取り込み、常に新しいものを取り入れながら進化して来た街。
日本を代表する観光地として、多くの外国人観光客にも人気のエリアとなっている。

同ホテルでは「東京の浅草」ではなく、「TOKYOのASAKUSA」であることを意識し、今までにない新しい「浅草らしさ」を発信できるホテルを目指す。
錦絵や屏風、浮世絵などに数多く描かれているような「流れ」のモチーフを現代的にとらえ、根底には和の精神を感じさせながらも、スタイリッシュかつコンテンポラリーなインテリア空間を演出。
新たな人の「流れ」、街の「流れ」、時の「流れ」を生み出すホテルデザインとする。

リッチモンドホテルプレミア浅草インターナショナルの所在地は東京都台東区2丁目6番地4外、交通はつくばEX「浅草」駅A1出口より徒歩3分など。
客室数はツイン119室など全270室。
ホテルエントランスは建物1階部分、フロントロビーは建物5階部分、
客室は建物6階~13階部分。