【PR記事】 旧「北湯沢 湯元 名水亭」、全面リニューアルし「緑の風リゾート きたゆざわ」としてリブランドオープン、乃の風リゾートに続く「風」シリーズ第2弾 北海道伊達市
2015.06.22
野口観光グループ(北海道登別市、野口秀夫社長)は、同社が運営する旧「北湯沢 湯元 名水亭」(北海道伊達市)を全面リニューアル、6月22日より「緑の風リゾート きたゆざわ」としてリブランドオープンした。
同施設は、乃の風リゾートに続く、同グループ「風」シリーズ第2弾。
リブランドにあたっては、日本最大級の大露天風呂・大浴場・20個の露天風呂・新浴場を用意、温泉と食が魅力の「エンターテインメントリゾートホテル」を目指す。
食事では、北海道の旬の食材にこだわった「フレンチ&イタリアン」、 個室食事処での「和食会席」、 ライブ&エンタメレストランでの「ブッフェ」
と、3つの食事会場で多彩な食事が楽しめるようにした。
さらに、女性に優しいレディースルームやキッズルームも新設したとい
う。
エンタメ&ライブレストラン「せせらぎ」は、野菜王国「きたゆざわ」の名にふさわしく、近郊農家から仕入れた四季折々の旬野菜を使ったエンターテイメントバイキングレストランとした。
個室食事処「もりの風茶寮」は、「北海道と愛知県」がテーマ。
北海道産食材と愛知県のご当地郷土料理を、会席仕立てのコース料理で提供する。
北海道フレンチ&イタリアン「ZEN」は、北海道を代表する食材から珍しい食材まで、フレンチとイタリアンのアレンジで提供。
和のテイストを加えることで、肩の力を抜いてお楽しみいただけるコース料理とした。
目の前で仕上げるパスタ料理のワゴンパフォーマンスも行う。
大浴場から露天風呂へは、専用エレベーターを設置。
階段が不安な年配層利用者も安心して利用できるようにした。
ウッドデッキの回廊がつなぐ20個の露天風呂では、森の中を散歩するように湯浴みが楽しめるという。
「緑の風リゾート きたゆざわ」の所在地は北海道伊達市大滝区北湯沢温泉町300-2、交通はJR室蘭本線「伊達紋別」駅より倶知安駅前行路線バスで50分、JR「札幌」駅南口から緑の風リゾート玄関前まで無料送迎バスを運行(要事前予約)など。
宿泊予約は
緑の風リゾート きたゆざわ