【ニュース】 温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」、森永製菓・シャンソン化粧品とのコラボ企画「森永冷やし甘酒風呂」を7月4日~8月31日に期間限定で開催 神奈川県箱根町

2015.06.19
温泉テーマパーク「箱根小涌園ユネッサン」(神奈川県箱根町、阪本清嗣支配人、経営:藤田観光株式会社)は、森永製菓株式会社(東京都港区、新井徹社長)とのタイアップにより、「森永冷やし甘酒風呂」を7月4日~8月31日に期間限定開催する。

「森永冷やし甘酒風呂」は、森永製菓株式会社と株式会社シャンソン化粧品とのコラボ企画。
森永製菓で脈々と築き上げた「甘酒」の世界観と、健康な肌の創造を目指すシャンソンコスメティクスの技術力を結集した。

同施設に来場する女性客に向け、夏の紫外線に負けない、保湿効果の期待できる甘酒パワーを提供するとしている。
20150619箱根小涌園ユネッサン

今回の「森永冷やし甘酒風呂」は、昨年の12月から3ヶ月間開催し、好評だった「森永甘酒風呂」と肌への期待効果はそのままに、ハッカ油を配合しとクールな夏仕様としたもの。

夏の紫外線やそれによる肌荒れ、乾燥肌に悩む女性客の声をもとに、発酵食品で脚光を浴びている「甘酒」に着目した。
期間中は、森永製菓「甘酒」の法被を着たスタッフが、1日2回「冷やし甘酒」を浴槽へ投入するパフォーマンスを実施する。

甘酒は、冬のイメージが強い飲み物だが、実は江戸時代から夏の暑さ対策として飲まれ続けており、俳句では夏の季語となっている。
近年、汗をかくことで失われる「水分・塩分」や体のエネルギー源になる
「糖分」が補給できる昔ながらの「夏バテ対策」飲料として注目をされているという。

「森永冷やし甘酒風呂」の開催期間は7月4日~8月31日。
開催場所はユネッサン内「酒風呂」(水着着用エリア)。
仕様は甘酒エキス(保湿成分)・ハッカ油配合の入浴剤を使用。
パフォーマンス時間は14時45分~・16時45分~。
湯の色は乳白色、香りは無臭。