【PR記事】 一里野高原ホテル ろあん、グラマラスなキャンピング「グランピング」を盛り込んだ宿泊プラン・日帰りプランを提供 石川県白山市
2015.04.10
一里野高原ホテル ろあん(石川県白山市)はこのほど、「グランピング(グラマラスなキャンピング)」を盛り込んだ常設の宿泊プラン・日帰りプランの提供を開始した。
近年、メディアにもよく取り上げられるようになった「グランピング」。
ラグジュアリーで、かつ快適ながらも、大自然をダイレクトに満喫できる全く新しいコンセプトのキャンプスタイルで、欧米の富裕層を中心に世界に広まりつつある新しい旅行スタイルだという。
しかし、「グランピング」は話題のキーワードながらも、4月7日現在、宿泊予約サイト「じゃらん」で検索してもヒットしない状況。
多くの施設があり、様々なプランを掲載しているにも関わらず、どの施設もグランピングを盛り込んだ宿泊プランに取り組んでないのが現状だという。
同ホテルでは2014年夏より、全国に先駆けてグランピングの取り組みを開始している。
同ホテルのグランピング宿泊プランは、じゃらんネットに登録された、グランピングを具現化した初めてのプラン。
楽天トラベルにも同様のプランを登録した。
グランピング宿泊プランの一例は、「話題のグランピングを体験!プライベートフォレストにおしゃれなテント ダッチオーブンのディナー!(1万4,600円~)」「話題のグランピングを体験! 憧れのティピにベッドでステイ ダッチオーブンのディナー!(1万6,400円~)」「あのグランピングを体験!ベッドが入ったティピにステイ 食材を持込んでBBQグリルでバーベキューを!(1万2,100円~)」など(全て消費税込・入湯税別)。
ランチなどを楽しむ日帰りプランも設定した。
宿泊場所は、同ホテルを囲む森林を活かした「プライベートフォレスト」で、ここに「ティピ(ネイティブアメリカンのテント)」と「大型ドームテント」を設置。
ティピの中にはふかふかの絨毯が敷かれ、ソファーやクッション、ベッドが設えられており、大自然を身近に感じながらも快適に過ごせるとしている。
さらにテントの周りには、キャンピングチェアやテーブルにランタン、焚き火台やハンモック、スラックラインなど、自然の中で楽しむためのアウトドアギアなどを完備した。
また、自身で全ての作業を自身で行なう一般のキャンプとは異なり、食事の後片付け等はスタッフが行なう。
ランタンによる柔らかい明かりの傍らでのディナーには、それにふさわしいアルコールも用意するほか、アメリカで人気のエッグスラットを温泉卵でアレンジした料理や、見た目にも鮮やかなジャーサラダなども提供するという。
一里野高原ホテル ろあん の所在地は石川県白山市尾添チ70-4、交通はJR「金沢」駅より北鉄バスで約50分など(送迎バスあり)。
宿泊予約は
一里野高原ホテル ろあん