【PR記事】 ホテル日航奈良、春日大社監修オリジナルメニュー「和洋中折衷 新・精進料理『晴(ハレ)』」を販売 奈良県奈良市
2015.03.23
ホテル日航奈良(奈良県奈良市、津秦幸生総支配人)は、奈良の美味しい精進料理をテーマに開発した商品「春日大社監修 和洋中折衷 新・精進料理『晴(ハレ)』」(会席及び御膳)の販売を3月20日より開始した。
奈良は社寺の多い都。
古くから神社での神事や寺院での法要に際し、一定の期間心身を浄化させるために精進潔斎を行うのがならわしとなっている。
商品名は「晴(ハレ)と褻(ケ)」の考えに由来した。
今年から来年にかけて、春日大社では20年に一度の至高最上の祭典とされている式年造替があるほか、年間2,200回を超えるお祭りがある。
同ホテルでは、この記念の年にふさわしい料理を提供できるよう、春日大社の監修のもと、新たな和洋中折衷の精進料理を謹製した。
メニューは、日本料理・フランス料理・中国料理の各料理長が趣向を凝らし、「和処よしの」の田中準二料理長が統括。
野菜や大豆などを中心に構成し、ヘルシーな上、目に美しく、食感や味わいもバラエティに富んだ内容とした。
奈良の食材をできるだけ使用し、精進料理にならい、肉・魚介などは使用していない。
和洋中、それぞれの料理を提供している「ホテル日航奈良ならでは」の精進料理が楽しめるとしている。
「春日大社監修 和洋中折衷 新・精進料理『晴(ハレ)』」は要予約(当日予約も可)。
料金は、会席が1人5,000円(昼・夜提供)、御膳(弁当)が1人3,500円(昼のみ提供)、いずれも税・サ込。
販売店舗は3階 和処よしの。
ホテル日航奈良の所在地は奈良県奈良市三条本町8-1、交通はJR「奈良」駅西口直結、「近鉄奈良」駅より徒歩12分など。
宿泊予約は
ホテル日航奈良