【ニュース】 栃木県、ちょっと不思議な観光プロモーションムービー「とちぎの国の招待状」の動画配信をYoutubeで開始 栃木県宇都宮市

2015.03.20
栃木県はこのほど、ハリウッドで活躍する日本人映画監督や撮影スタッフがプロデュースした観光プロモーションムービー(短編映画)「とちぎの国の招待状」の動画配信をYoutubeで開始した。
同作品は、2015年4月から実施する「春の観光キャンペーン」に合わせて制作したもの。
30代~40代の女性をメインターゲットとして企画した。
Youtubeでの配信のほか、予告編にあたる30秒CMは首都圏の映画館で劇場CMとしても放映しているという。
20150320%E6%A0%83%E6%9C%A8%E7%9C%8C.jpg


作品のストーリーは、都会で働く3人の女性(亜美、サラ、里香)に届いた、差出人不明の一通の招待状から始まる。
それをきっかけに、3人はそれぞれの思いを抱いて栃木県内各地を訪問、景色や食、人との出会いなど、栃木の魅力を愉しみリフレッシュし、またそれぞれの日常に帰っていくという、「ちょっと不思議な物語」とした。
撮影は高画質カメラを駆使し、美しい栃木県の魅力ある場所を巡る旅を収録。
約11日間を掛けて栃木県内で撮影され、従来の観光PR映像とは一味違ったものになっているという。