【PR記事】 オリエンタルホテル 東京ベイ、日本料理「美浜」の朝食をリニューアル、千葉県産「多古米」や自家製豆富などのこだわりを取り入れたブッフェへ 千葉県浦安市
2015.02.12
東京ディズニーリゾート®パートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイ(千葉県浦安市、藤井育郎総支配人)は、同ホテル1階日本料理「美浜」の朝食スタイルを変更、1月10日より、こだわりの和洋食ブッフェの提供を開始した。
白木と黒を基調とした明るい清潔感のある店内ではこれまで、温かい湯豆富や体に優しいおかずを盛り合わせた和食御膳を提供してきた。
今回は、宿泊客の大半が東京ディズニーリゾート®の利用客であることから、短時間でも朝食を済ますことができ、なおかつ千葉県の名産や「美浜」のこだわりを体感してもらえる内容へと一新。
朝から忙しく動く人に、一日の活力の源となる朝食を提案するという。
リニューアル後の朝食では、「幻のお米」「おかずのいらないお米」と称された千葉県産「多古米」の炊き立てご飯を用意。
「多古米」の豊かな味わいを楽しめるとしている。
また、千葉県産の風味豊かなヤマニ味噌と、築地市場から仕入れた魚介類を使用した海鮮味噌汁も用意。
寝起きの体がじんわりと目覚めるような、味わい深く心にも優しい逸品だという。
さらに、毎朝「美浜」で作る作りたての自家製豆富も用意。
豆乳の甘みが感じられ、つるっとした喉ごしが特徴で、厳選した「藻塩」でシンプルに味わえるほか、こだわりの醤油と薬味を合わせたり、納豆やオクラと合わせたりなど、好みのスタイルで食べられるとしている。
その他にも、料理長こだわりの惣菜や、スクランブルエッグ・ベーコン・パン・ヨーグルトなどの洋食メニューを含む、約40種類を用意する。
日本料理「美浜」(1階)の「和洋食ブッフェ」の料金は大人2,400円・4歳~小学生以下1,450円(コーヒー各種・ソフトドリンクバー込み、税金・サービス料込み)。
朝食の営業時間は7時~10時(オープンしない日もあり)。
席数は240席。
「オリエンタルホテル 東京ベイ」の所在地は千葉県浦安市美浜1-8-2、交通はJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅より徒歩30秒。
宿泊予約は
オリエンタルホテル東京ベイ