【ニュース】 セブンネットとプロジェクトおおわに事業協同組合、地域特化型の産直品通販サイト「盛り特産」をオープン 青森県大鰐町
2015.01.16
広告代理店のセブンネット株式会社(東京都新宿区、福田信雄代表)とプロジェクトおおわに事業協同組合(青森県大鰐町、八木橋孝男代表理事)は1月15日、地域に特化した産直品通販サイト「盛り特産(もりとくさん)」をオープンした。
「盛り特産」の特徴は、地域に特化することで、特定地域の特産品・作り手の情報をより深く、様々な角度から紹介している点。
第一弾となる青森県大鰐町では、初出品の商品やサイト限定商品も多数取り揃えたという。
掲載する地元商品の選定・仕入れや作り手への取材などは、プロジェクトおおわに事業協同組合が行なう。
商品だけでなく、大鰐町そのものにも興味を持ってもらうため、大鰐町の情報(観光名所や風景・人の画像等)も掲載した。
また、サイトの告知については、レシピサイト「クックパッド」を活用し、特産品を使ったレシピをクックパッドに公開するほか、セブンネットが運営するチラシの作成・配信サービス「まちミチャオ!」でも商品を紹介していくという。
今後は、大鰐町以外にも「盛り特産」の対象地域を拡大していく予定としている。