【PR記事】 デイリーマーム、ゴボウチップス「ゴボチ」の全国販売を拡充、新たに「ゆず味」を発売 宮崎県宮崎市

2014.09.18
株式会社デイリーマーム(宮崎県宮崎市、和田優代表)は、2011年11月11日に発売したゴボウチップス「ゴボチ」の全国販売を拡充する。
「ゴボチ」とは、薄くスライスしたゴボウを素揚げし、無添加・国産のタレで味付けしたもの。
サクサクとした食感と口の中で広がるゴボウの風味が特徴だという。
今年9月1日には新商品「ゆず味」の販売も開始した。


同社は2007年に設立。
弁当の直売店「にこ丸堂」2店舗を運営するほか、2011年には野菜あられ本舗を設立、ゴボチの販売を開始している。
ゴボチの製造にあたっては、西日本一の生産量を誇る宮崎県産のゴボウを中心に、揚げるための油から味付け用の調味料に至るまで、全ての食材に「国内産」を使用。
これらの食材をうまく活かしたことで、様々な味付けによってもゴボウの風味が一切損なわれることなく、素材の美味しさが楽しめるように商品化したという。
同商品は発売から間もなく、宮崎空港の物販ブースで取り扱われ、過去最高となる年間約10万個の売上を記録。
また、2013年11月から3か月間にわたり、ANAの国内線でも販売され、6万個を販売したという。
注文は
ゴボチ