【ニュース】 住友林業、「女性目線開発プロジェクト」のメンバーが企画・設計を担当する分譲住宅を販売 奈良県三郷町

2014.08.05
住友林業株式会社(東京都千代田区、市川晃社長)は8月1日、「イーストヒルズ勢野」(奈良県三郷町)で、「女性目線開発プロジェクト」のメンバーが企画・設計を担当する分譲住宅(全9棟)を着工、販売を開始した。
「女性目線開発プロジェクト」は、女性の視点や発想を商品開発やサービスなどに活かすことで、より快適で心地よい生活提案を行うことを目的に、昨年10月に部署や部門を横断して組織されたプロジェクトチーム。


今回販売を開始した「イーストヒルズ勢野 第18期戸建分譲(全9棟)」は、同プロジェクトチームのメンバーが意見やアイディアを出し合い、議論を重ねた成果を9棟の分譲住宅の開発に取り入れたもの。
同物件では、忙しい中でも自然豊かな環境と、つながりを感じられる近隣コミュニティーの中でのびのびと子育てをしたいと願う、30代~40代の共働き世帯に向けた設計提案を盛り込んだ仕様とした。
美しくかつ機能的な収納アイディア、1.2mの幅を確保した洗面化粧台、洗濯物と布団を同時に干せる物干しスペースと眺望が楽しめる広めのバルコニーなど、女性ならではのアイディアを随所に採用したという。
「イーストヒルズ勢野 第18期戸建分譲(全9棟)」の所在地は奈良県生駒郡三郷町勢野北4丁目11-10ほか、交通は近鉄生駒線「勢野北口」駅より徒歩21分。
販売棟数は9棟(二階建て8棟、平屋1棟)、販売価格は2,290万円~2,720万円(税込)。
延床面積は平屋が67.90㎡、二階建てが99.36㎡~109.30㎡。