【ニュース】 広島県、7月14日より新たなスローガンのもと新観光プロモーションを開始、「広島県究極のガイドブック」も創刊 広島県広島市
2014.07.08
広島県商工労働局観光課は、7月14日に観光プロモーションの新スローガンを発表、第一弾施策として、観光客誘致戦略の中核として機能する「究極のガイドブック」を発行する。
同県では、平成24年3月より、観光プロモーションとして「おしい!広島県」をスローガンに活動してきた。
7月14日からは、これに続き、新たなスローガンのもと新観光プロモーションを開始する。
初日となる7月14日には、東京都内で湯﨑英彦広島県知事が記者会見を行い、新スローガン「○○○!広島県」を発表する。
記者会見では、キャンペーンの全貌を明らかにすると同時に、同県出身アーティストが表紙を飾る「広島県究極のガイドブック」のお披露目も実施するという。
同ガイドブックでは、今までにない新しい切り口から広島旅のストーリー、広島の楽しみ方を提案し、読む人を広島の旅へと誘えるよう、クオリティの高い写真・記事・編集で同県の魅力を紹介。
詳しくは、7月14日の記者会見で発表するとしている。
なお、7月7日14時より、現在の「おしい!広島県」特設ウェブサイト内に予告画面を掲載。
7月14日14時(予定)からは、一新したプロモーション特設ウェブサイトをオープンし、広島の旅の魅力の紹介やガイドブックの配布場所の案内等を開始するという。