【ニュース】 アゲットなど、農園のビニールハウスを会場にした「里山ウエディング」に全面協力、農園ならではの個性的な演出を実施 千葉県印西市

2014.06.19
千葉県市原市で1日1組限定の完全貸切結婚式場「ウエディングハウス アガスティア」の運営を手掛ける株式会社アゲット(東京都品川区、齊藤敏代表)は、千葉県印西市の農園ビニールハウスを会場とした結婚披露宴「里山ウエディング」に全面協力する。
開催日は7月12日、協力企業は伊藤苗木・美千代デザイン株式会社・アガスティア。
同企画は、自然豊かな里山の風景に心ひかれた新郎新婦とベジブーケ(R)を手掛ける美千代デザインが、同社へ相談が持ちかけたことがきっかけとなったプロジェクト。
当日は、野菜苗育を手掛ける伊藤苗木の「長吉の畑」(千葉県印西市)内にあるビニールハウスに80名を超えるゲストを招待、ベジブーケ(R)や野菜のテーブル装飾など、農園ならではの個性的な演出を実施する予定だという。


会場農園のある印西市は、東京のベッドタウンとして急速な宅地化が進んだ場所。
駅周辺には高層マンションや一軒家が立ち並んでいるが、車を5分も走らせると近代的な街並みは一転、自然豊かな田園景色が広がる。
今回は、懐かしい田園風景に魅せられた都内在住カップルの披露宴演出の夢を叶えるため、各企業が協力・サポートし、里山ウエディングを実現した。
当日は、同社結婚式場「ウエディングハウス アガスティア」が本格的なフレンチのフルコース料理を提供。
フルコースは同農園で育てられた新鮮な野菜とハーブを中心に、同社シェフが新郎新婦好みにアレンジする。
なお、ベジブーケ(R)とは、美千代デザイン(小山美千代代表)による、野菜・ハーブ・果実等でつくられたブーケ。
野菜本来の鮮やかな色と美しさを楽しみながら、美味しくその野菜を食べることが出来るというもの。