【ニュース】 クレバリーホーム、全国の加盟店を集め全国大会を開催、経営方針や施策などを発表 千葉県木更津市
2014.04.17
全国140店舗で住宅フランチャイズを展開するクレバリーホーム(FC本部:株式会社新昭和、千葉県君津市、松田芳彦代表)は4月15日、全国の加盟店が参加する「クレバリーホーム2014全国大会」をかずさアカデミアホール(千葉県木更津市)で開催した。
当日は、松田芳彦代表が経営方針について発表後、分科会などを実施。
また記念講演では、数学者でエッセイストの藤原正彦氏が「日本のこれから、日本人のこれから」と題し講演を行った。
松田代表は経営方針発表で「建設業界では人件費や資材が高騰している。注文住宅業界に限れば昨年9月までの経過措置による駆け込み需要後の反動が続いているほか、消費税増税など、さらに厳しい状況が続いている。」と指摘。
続けて「一方で、三大都市圏での地価上昇の報道など、購入者にとっては購入時期を早める動向も伺える。本部では、全国統一キャンペーンの開催をはじめ、モデルハウスのリニューアル支援、街かどモデルの建設支援などを用意しており、加盟店には多くの受注を上げもらいたい。」と語った。
またFC本部からは、こうした支援策以外にも、新コンセプト商品の開発、新仕様・アイテムの開発を行っており、提案の幅を広げてもらいたいとの発表があった。