【ニュース】 日本オリーブ、自社牛窓オリーブ園にオープンしたコーヒー専門カフェ「山の上のロースタリ」が1周年 岡山県瀬戸内市

2019.04.19
オリーブ栽培とオリーブ商品の製造販売を手掛ける日本オリーブ株式会社(岡山県瀬戸内市、服部恭一郎社長)は、自社牛窓オリーブ園で2018年4月17日にオープンしたコーヒー専門カフェ「山の上のロースタリ」が1周年を迎えた。

同店では、オープン1周年を記念し、4月17日に特別イベントを開催。
当日は、テイスティングを気軽に楽しめる「パブリックカッピング」と、牛窓自社農園産オリーブのみを使用した「エキストラバージンオリーブオイル うしまど」や、さらにインパクトのある美味を追求した「エキストラバージンオリーブオイル うしまど スペリオル」のテイスティングも合わせて実施した。

「山の上のロースタリ」は、瀬戸内市をはじめ岡山県内でカフェを経営する「キノシタショウテン」(岡山県瀬戸内市)のオーナー・木下尚之氏が手掛けるコーヒー専門カフェ。
コーヒー豆の種類・産地をオーナー自らが厳選し、店内で焙煎するため、ドリップだけでなくフレンチプレス、エアロプレスやエスプレッソなど好みの淹れ方をカスタマイズすることができ、コーヒー本来の味を楽しむことができるという。
また店内はあえて照明をつけず、季節や時間、天候や潮の満ち引きが織り成す瀬戸内海の自然の表情を体感できるとしている。

「山の上のロースタリ」の所在地は岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1 牛窓オリーブ園内。