【ニュース】 東芝ライフスタイル、ホテル向けにコンパクトな1ドア冷蔵庫3機種を発売、多様化するホテルの客室レイアウトに対応 神奈川県川崎市

2018.11.22
東芝ライフスタイル株式会社(川崎市川崎区、小林伸行社長)は、ホテルの客室家具に収まる薄型設計(奥行き390mm)の1ドア冷蔵庫の新製品「GR-HB30PT」と、1リットルの紙パックが入るドアポケットを新たに採用した2機種の計3機種を2019年1月より発売する。

同社の製品は、インバーター式コンプレッサーの搭載により、庫内をしっかり冷やしながらも優れた静音性を保持。
快適な宿泊環境を提供する。
さらに、コンプレッサー方式の特長でもある優れた省エネ性能やメンテナンス性能により、ホテルオーナーからも高い評価を得ているという。

201811221000

同社によると、2020年のオリンピック開催に向け、国内ではホテルの新規オープンやリニューアルが進む中、宿泊客の快適性向上のため、客室にゆとりのある幅広のベッドを導入するケースが増加。
一方で、デスクなど客室に設置する家具は薄型化が進んでいるという。

今回発売する新製品「GR-HB30PT」は、薄型化する客室家具に合わせ、奥行き390mmを実現しつつ、2リットルペットボトルや1リットル紙パック飲料等の保存も可能な設計とした。

ドア面材には、高級感のある木目調のホワイトとブラウンの2色を新たに採用。
設置性の向上に加え、インテリアに調和するデザイン性により、洗練された客室空間を提案するとしている。