【ニュース】 愛媛県、豪雨災害からの早期復旧を目指し、土木・農業土木・林業分野の即戦力となる技術職の正規職員を9月18日まで緊急募集 愛媛県松山市

2018.08.27
愛媛県は、今回初めて、土木・農業土木・林業分野の即戦力となる技術職の正規職員(総合土木職・林業職)を9月18日17時15分まで、求人・移住総合サイト「あのこの愛媛」で緊急募集する。
募集対象者は、愛媛県外に本社を置く民間企業等で5年以上の職務経験を持つ技術者。

同県では、防災・減災対策、人口減少対策、地域経済活性化を県政の三本柱として、様々な取り組みを展開。
今年7月豪雨の被害を受けて、被災地域の一日も早い復旧・復興に向け、「人を守る」「生活を守る」「産業を守る」という三点に重点を置き、公共土木施設や山林の災害復旧及び農林漁業者の生業再建等に取り組んでいるという。

今回同県では、民間企業等での職務経験を持つ、即戦力の土木・農業土木・林業分野の技術系職員を募集。
県職員として、災害関連だけでなく、産業力向上や地域活性化にも寄与する数々の仕事は、他では得がたい使命があり、やりがいに溢れるとしている。

また同県は、豊かな自然、温暖な気候、優しい人情、豊富な山の幸、海の幸に加え、全国的に見ても通勤時間が短いことに加え、住宅費や物価が安く、県外からの移住者も年々増加しているという。

募集職種は総合土木職、林業職。
求める人物像は、愛媛県外に本社を置く民間企業等における職務経験5年以上。
応募締切は2018年9月18日17時15分。
求人情報の詳細は、求人・移住総合サイト「あのこの愛媛」参照。