【ニュース】 あしたのチーム、松江市に3ヵ所目のサテライトオフィスを開設、島根県・松江市と覚書を締結 島根県松江市

2018.02.08
AIを活用した人事評価システムなどを手掛ける株式会社あしたのチーム(東京都中央区、高橋恭介社長)は2月6日、松江市でのサテライトオフィス「松江ランド」開設にあたり、島根県・松江市・同社の三者で事業所等の立地に関する覚書を締結、調印式を実施した。

同社では、全国47都道府県への拠点展開を進めており、営業拠点の増加に伴い、サポート拠点が必要となる中、地方へのサテライトオフィスの展開を積極的に推し進めている。
2013年には徳島県三好市に第1号となる「三好ランド」を、2017年には福井県鯖江市に第2号となる「鯖江ランド」を開設しており、今回の松江市で3か所目の開設となる。

20180208あしたのチーム

同社がサテライトオフィスを開設する目的は、営業拠点増加に伴う人材確保だけではないという。
地方だから安い賃金で雇うのではなく、ITの技術も駆使し、地方にいながら都会と同じ仕事のできる環境を創出する「人材の地産地消」も1つの重要な拠点開設の理由だとしている。

今回、サテライトオフィスを開設する松江市でも、ITを活用した仕事と雇用を創出、3年で10名の雇用を目指す。

「松江ランド」の所在地は島根県松江市御手船場町565-8 松江東京海上日動ビルディング5階。