【ニュース】 東武鉄道、日光・鬼怒川エリアの観光情報発信に特化したInstagram公式アカウントを開設、タイアッププロモーションでフォトコンテストなども開催 栃木県日光市

2018.01.10
東武鉄道株式会社(東京都墨田区、根津嘉澄社長)は1月9日、日光・鬼怒川エリア(栃木県日光市)の観光情報発信に特化した、
Instagram(インスタグラム)の公式アカウントを開設した。

同取り組みは、同エリアの魅力を、若い世代を中心とした多くの人々に知ってもらい、訪れるきっかけとすることを目的に実施するもの。
あわせて、タイアッププロモーションとして、写真投稿サイト「東京カメラ部」とフォトコンテストの開催などを行うほか、カメラサークル「東京カメラガールズ」による「冬の日光撮影ツアー」の様子をSNSで発信する。

同エリアは、世界遺産「日光の社寺」をはじめとする歴史・伝統・文化と、中禅寺湖・戦場ヶ原・日光湯元温泉といった雄大な自然が共生する、世界有数の観光地。
この魅力を、世界で約8億のユーザーを抱えるインスタグラムで発信することで、効果的な誘客を図る。

「東京カメラ部」とのタイアッププロモーションでは、「日光ならではの自然の風景や街並み、人々や食べ物など、あなたが好きな日光を収めた写真」をテーマに2月28日まで写真を募集し、フォトコンテストを開催する。
また、高橋伸哉氏による日光を撮影した特設サイトを展開予定。

「東京カメラガールズ」とのタイアッププロモーションでは、「冬の日光撮影ツアー」を1月27日~28日に実施し、カメラ好きな女子15人が日光・鬼怒川エリアを訪れる撮影ツアーの様子をSNSで発信する。