【PR記事】 ホテル椿山荘東京、訪日外国人向けに無料スマートフォンレンタルサービス「handy」を全客室267室に導入 東京都文京区

2017.09.04
ホテル椿山荘東京(東京都文京区、本村哲総支配人)は9月4日、無料スマートフォンレンタルサービス「handy」を全客室267室に導入した。

handyとは、宿泊客が滞在期間中、ホテルの館内でも、ホテル外でも、国際・国内電話、インターネットデータ通信を無制限で利用できる、無料のレンタルスマートフォン。
ホテルから宿泊客へ向け、ダイレクトに個別の情報提供ができる機能を備え、パーソナルなコミュニケーションに活用できるとしている。
既に世界17カ国、約600施設で導入されているという。
20170904ホテル椿山荘東京

handyでは、インターネットデータ通信を無制限で利用できるため、Wi-Fiが使用できないエリアでの通話や調べものなどの不便を緩和。
SIMカードの購入など、旅先での煩わしい手続きなく使用できるという。

また、handyはアプリのダウンロードも無制限のため、日本滞在中の画像や動画などを、通信料を気にせずにアップロードすることも可能。
庭園があり体験プランの多い、日本を体感できるフォトジェニックな同ホテルで、旅の思い出を気軽に保存できるとしている。

さらに、桜の開花情報や、蛍の飛翔状況をはじめとした同ホテルならではの四季の風情を感じられる情報や、旬の料理の情報、ホテルのある文京区の美術館・寺社などの文化的見所、日本の懐かしい風景を体感できる神楽坂などの時節の情報をリアルタイムで配信。
今まで以上に近隣エリアも楽しめるという。

ホテル椿山荘東京の所在地は東京都文京区関口2-10-8、交通は東京メトロ有楽町線「江戸川橋」駅1A出口より徒歩10分、JR「目白」駅よりタクシーで約10分、JR「池袋」駅・「飯田橋」駅よりタクシーで約15分。

宿泊予約は
ホテル椿山荘東京