【ニュース】 アドハウス、設計図から選択するセレクト住宅「ADM(アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット)」の提供を新潟県内で開始 新潟県新潟市

2017.08.17
「adhouse(アドハウス)」を展開するハーバーハウス株式会社(新潟市中央区、石村良明代表)はこのほど、アトリエデザイナーの設計図からセレクトする新しい家づくりのスタイル「ADM(アーキテクチャル・デザイナーズ・マーケット)」の提供を新潟県内で開始した。

ADMは、デザイン住宅で25坪1,200万円台~を実現し、注文住宅でも建売住宅でもない「第3の新たな選択肢」を提案するもの。
一般の注文住宅(フルオーダー)は、仕入れ・建築時間などの手間が増え、その分コストがかかるほか、規格商品ではないため、材料費も多くなるという。
一方ADMでは、用意された設計プランの中から自分の好みと敷地に合ったものを選ぶことで、大幅なコスト削減を実現。
建売住宅のような手軽さでデザイン性の高い住宅が購入できるとしている。
20170817新潟住宅

ADMでは、第一線で活躍する有名アトリエデザイナーから集めた
500点以上のプランを設定。
外観から内装、間取りまでトータルコーディネートしたプランを用意した。

また、全てのプランでしっかりとした構造計算を実施。
高気密・高断熱についても、外皮平均熱貫流率(Ua値)・隙間相当面積(C値)が0.5という厳しい基準を設け、全棟で必ず気密測定を実施しているという。

さらに、24時間換気システム、オリジナル造作キッチン、無垢床、天井高H2,400の建具、最新スペックの外壁・屋根、スタイリッシュ鉄骨階段(一部プランのみ)など、住宅設備や仕様についても充実した内容とした。

なお、注文住宅(フルオーダー)の場合、注文から引き渡しまで約10ヶ月かかるのに対し、ADMの場合は最短で5ヶ月で引き渡しが可能としている。