【ニュース】 ほうとう専門店の歩成、同社最大規模のフラッグシップ店舗「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」を8月12日にオープン 山梨県富士河口湖町

2017.08.08
株式会社歩成(ふなり、山梨県山梨市、小泉大丘代表)は、同社最大規模のフラッグシップ店舗「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」(山梨県富士河口湖町)を8月12日にオープンする。

「ほうとう蔵 歩成」は、山梨県の郷土料理「ほうとう」の専門店。
山梨県内で行われた味比べイベント「昇仙峡 ほうとう味比べ真剣勝負」では、大会3連覇を達成、殿堂入りを果たしている。

看板メニューの「黄金ほうとう」は、かぼちゃペーストを味噌とブレンドした特製の黄金味噌、オリジナルの無添加自然出汁、厳選した新鮮野菜、肉質が軟らかく脂身がすっきりした山梨ブランド豚「山梨ワイン豚」が入った、こだわりのほうとうだという。
20170808ほうとう歩成

今回オープンする「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」は、世界遺産・富士山の麓に位置する立地。
座席数は200席で、建物は「蔵」をイメージした和モダンのデザイナーズ建築となっている。
店内奥はガラス張りで、世界遺産・富士山を眺めながら食事をすることが可能。
海外からの来訪客にも「日本のおもてなし」を体感してもらえるよう、メニューは多言語対応とした。

「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」の所在地は山梨県南都留郡富士河口湖町船津6931。
営業時間は11時~21時、定休日は無し。