【ニュース】 クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクト実行委員会、埼玉県・春日部市・東武鉄道と連携し、しんちゃんが地元「春日部市」を盛り上げる特別企画を11月3日より始動 埼玉県春日部市

2016.09.30
クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクト実行委員会は、「クレヨンしんちゃん」が25周年を迎えたことを記念し、作品の舞台となっている埼玉県春日部市を中心とした特別企画「クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ春日部にくれば~」を、2016年11月3日~2017年5月中旬に期間限定で実施する。

同企画では、埼玉県・春日部市・東武鉄道株式会社との共催のもと、今回のために描き起こされた「クレヨンしんちゃん」オリジナルデザインを使用し、「春日部市」を盛り上げる各種プロモーションを展開する。
20160930クレヨンしんちゃん25周年記念プロジェクト実行委員か

東武鉄道では、東武スカイツリーライン(東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通)の車両に、しんちゃんやお馴染みの「かすかべ防衛隊」が鼓笛隊となったデザインを施した「東武鉄道クレヨンしんちゃんラッピングトレイン」を特別運行。
また、同車両の運行区間にある東京スカイツリー(R)の商業施設「東京ソラマチ(R)」には、「クレヨンしんちゃん」とコラボをしたカフェ「ビストロ オラマチ」を期間限定オープン。
しんちゃん達が食べてみたいフード&スイーツの限定メニューをはじめ、お店の内装や食器までこだわり、「クレヨンしんちゃん」の世界を堪能できる各種フォトスポットも準備する。

春日部市内では、春日部市コミュニティバスが「クレヨンしんちゃんラッピングバス」を運行。
ショッピングモール「ララガーデン春日部」では、3階ブリブリシネマスタジオ内で、これまで公開された映画にちなんだ原作の複製原画を特別展示するほか、ぶりぶりざえもんをイメージした「豚まん」などが食べられるポップアップ・キッチンカー「ビストロ オラマチ in カスカベ」をオープンする。