【PR記事】 楽天トラベル、「岩盤浴ができる人気の宿ランキング」を発表、1位は秋田県の「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」 秋田県仙北市

2016.09.07
旅行予約サービス「楽天トラベル」(運営:楽天株式会社、東京都世田谷区、三木谷浩史会長兼社長)は9月5日、「岩盤浴ができる人気の宿ランキング」を発表した。

同ランキングは、「楽天トラベル」掲載施設で、「岩盤浴」のキーワードの入った宿泊プランの販売実績のある宿を対象に、ユーザーの声の「風呂」評価の点数をもとに算出したもの。
同ランキングの結果によると、1位は秋田県の「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」、2位は愛媛県の「東道後のそらともり」、3位は福島県の「死海風呂と岩盤浴 くつろぎのひと時 ヒーリングイン ホワイトペンション」となった。
20160907玉川温泉

1位にランクインした秋田県の「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」は、強酸性の温泉の湯治宿(冬期休業あり)。
入浴だけではなく岩盤浴を利用した「蒸気吸入」によって疾病の改善や治癒能力の向上を促すことができるという。
宿泊者は屋外にある天然の岩盤浴と屋内の岩盤浴を無料で利用することができ、屋内の岩盤浴場では一人当たり一畳分の広さのスペースで岩盤浴を体験できるとしている。

宿泊者の感想では「屋内外での岩盤浴や屋内の酸性泉の温泉と温泉三昧できました」との声や、「お風呂のお湯や外の岩盤浴は大自然を感じられ別世界のようでした」との声が見られた。

「効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉」の所在地は秋田県仙北市田沢湖玉川渋黒沢国有林第3014林班ロ小班、交通はJR「田沢湖」駅より路線バス玉川温泉行きで約70分「玉川温泉前」下車後すぐ(冬期休業あり)。

宿泊予約は
効能溢れる癒しの湯治宿 玉川温泉