【ニュース】 JTBガイアレック、地元ガイドの案内による知的好奇心を刺激する旅行商品「ご当地シリーズ」を発売、第1弾は京都 京都府京都市

2019.05.13
JTBグループでSIT(Special Interest Tour、目的型旅行)に特化した旅行商品を手掛ける株式会社JTBガイアレック(東京都豊島区、堀江伸也社長)は5月10日、ゆったりと時間に余裕を持たせたツアー行程を巡りながら、その地を知り尽くした地元ガイドによる案内で全国各地の魅力を再発見する旅「ご当地シリーズ」の販売を開始した。

「ご当地シリーズ」では、日本各地のメジャーな観光コースとはひと味違った場所を地元ガイドが案内。
知的好奇心を刺激する旅を提供するとしている。

第1弾では「ほっこり癒しの旅 京都」と題し、京都生まれ京都育ちの案内人、下戸眞由美さん・安藤加恵さんとともに、慌しい日常から離れ、心安らげる癒しの時間と、京都を知り尽くした案内人だからこそ知る穴場へ案内。
ツアー行程は、時間に余裕を持った行程とし、現地での人との出会いや新たな魅力の発見を愉しめる内容とした。

ツアー内容は月ごとに異なり、今回発売した7~9月出発分では、「7月:あなたの知らない祇園祭」「8月:夏の風物詩と自然の風を感じる」「9月:お茶とお水初秋を感じる」をテーマに案内するという。