【PR記事】 京都プラザホテル、「ホテルマンが撮った京都」プロジェクトを始動、全ての客室に異なる写真を展示 京都府京都市

2019.04.11
京都プラザホテル(京都市南区、清水洋平支配人)はこのほど、「ホテルマンが撮った京都」プロジェクトを始動、スタッフが撮影した京都の写真を新館の全客室に設置した。
設置した写真は、客室毎に全て異なる作品となる。

同ホテルの社内会議では、「ホテルの部屋の絵はつまらないものが多い」という意見が出されていたという。
そこで白羽の矢が当たったのが、写真愛好家のスタッフが撮りためた1,000枚を超える京都の風景写真。
印刷、フレーム選び、作品名プレート、部屋への設置まで、全てスタッフの手づくりで行い、このほど新館の全部屋で設置が完了したという。

201904111040

同プロジェクトでは、写真愛好家のスタッフが撮り溜めた1,000枚以上の写真データの中から、スタッフ自身と企画チームが105枚を選定。
有名なスポットから、観光客にもあまり知られていない穴場スポットまで、バラエティに富んだ風景写真を新館の各客室に設置した。
写真は客室により全て異なるため、どんな写真に出会えるかは、チェックインまでの「お楽しみ」だという。

また、写真の場所は他言語で表記。
実際に訪問したい場合は「部屋番号」をフロントに伝えると、写真の場所までの最適なルートを案内するとしている。

京都プラザホテルの所在地は京都市南区西九条蔵王町28、交通は
JR「京都」駅八条西口より徒歩8分、近鉄京都線「東寺」駅より徒歩3分。

宿泊予約は
京都プラザホテル