【ニュース】 五島高等学校の生徒グループ、商店街ナゾトキイベント「五人の仲間と災厄の街」を1月20日に開催 長崎県五島市

2019.01.17
長崎県立五島高等学校の生徒グループ「Island of Dreams」は、五島市の福江商店街で、商店街ナゾトキイベント「五人の仲間と災厄の街」を1月20日13時より開催する。
商店街活性化や地域の人々の交流が目的。

同イベントは、ストーリに沿って謎解きをしながらゴールを目指す「リアルRPG」。
仲間を集めてミッションをクリアし、アイテムを手に入れ、ラスボスを倒すという内容で、参加者は勇者となり、小中高生混合の5人チーム(仲間)を結成する。

参加者は、チーム(仲間)で街の人の悩み(謎)を聞き、商店街を歩き回って街の人の悩み(謎)を解決すると、お礼に殿様(ラスボス)を倒すためのアイテムをもらうことができる。
そして、殿様(ラスボス)との勝負に挑む。

商店街ナゾトキイベント「五人の仲間と災厄の街」の開催日時は1月20日の13時~17時終了予定(雨天決行)。
集合場所は五島港公園(長崎県五島市東浜町2丁目2)。
対象は小学校4年生~高校2年生(小中学生は保護者の同意が必要)。
料金は300円(当日支払い)。
定員は100名。
主催は長崎県立五島高等学校、共催は福江商工会議所青年部、後援は五島市。