【ニュース】 星野リゾート界 津軽、2019年4月にリニューアルオープン、「津軽四季の水庭」が誕生、全室がご当地部屋「津軽こぎんの間」に 青森県大鰐町

2018.11.19
大鰐(おおわに)温泉の「星野リゾート界 津軽」(青森県大鰐町)は、パブリックスペースや客室を改装し、2019年4月1日にリニューアルオープンする。
予約受付は2018年12月1日より。

今回の改装により、津軽文化と四季を感じる「津軽四季の水庭」が新たに誕生。
また、全客室がご当地部屋「津軽こぎんの間」となる。

201811191200

同施設では、施設の風景を代表する池に、津軽伝統の刺し子「津軽こぎん刺し」のモチーフでデザインした「津軽こぎん燈籠」を夏の期間限定で浮かべ、夜の幻想的な空間を演出してきた。
今回のリニューアルでは、より深く津軽の地に根付いた文化や芸能を堪能し、季節ごとの風情を感じてほしいとの思いから、新たに「津軽四季の水庭」が誕生する。
「津軽四季の水庭」では、津軽の四季を感じる空間とし、津軽の伝統工芸品に触れることができるほか、津軽の伝統芸能体験を予定。
昼は湯涼み・夜はBARで寛ぐ場とする。

また今回の改装では、新たに34室を改装し、全41室が「津軽こぎんの間」となる。
改装する客室にはローベッドとソファーを備え、ゆったり過ごすことができるという。

「星野リゾート界 津軽」の所在地は青森県南津軽郡大鰐町大鰐字上牡丹森36-1、交通はJR奥羽本線「大鰐温泉」駅より送迎バスまたはタクシーで約5分。