【ニュース】 三承工業、家族で防災意識を高める「キャンプできる庭」設置のモデルハウスを9月29日~30日にグランドオープン 岐阜県美濃加茂市

2018.09.27
住宅会社の三承工業株式会社(岐阜県岐阜市、西岡徹人代表)は、岐阜県美濃加茂市野笹町でモデルハウス「アピタ西モデル」を9月29日~30日にグランドオープンする。

同社が展開する住宅ブランド「SUNSHOW夢ハウス」では、
「780万円からの家創り」をキャッチコピーに、低価格ながら高品質な住宅を提供。
さらに、同社の外構ブランド「SUNSHOWエクステリア」では、「キャンプできる庭」を提案、地震など災害時に対する備えを併せて導入することで、防災意識の高い住宅づくりを発信する。

201809271000

「アピタ西モデル」では、玄関前のスペースに子供の遊び場として活用可能な人工芝を敷き込んだ。
自宅でテントを張ってキャンプが楽しめるようにしたという。

1階リビングには、ブルーのクロスをアクセントに施し、明るい空間に仕上げた。
リビングとダイニングとの間に腰壁とカウンターを設置、キッチン側にはカウンター下にキャビネットを収納。
料理の際に使用する調理器具や電子レンジ、炊飯器などをスッキリ収納することが可能で、置き場所に困るゴミ箱も収納できるよう、スペースを確保した。

2階の主寝室には天井にブラウンのクロスを使用、壁にはリビングと同様に小物を飾れるニッチを施した。
また、各部屋にクローゼットを設置、2階のトイレのみピンク一色にし、可愛く高級感のある仕上がりしたという。

「アピタ西モデル」グランドオープンハウスの開催日時は9月29日・30日の10時~17時。
会場は岐阜県美濃加茂市野笹町2丁目。