【ニュース】 JR西日本、「せとうちパレットプロジェクト」を開始、映画「恋のしずく」やサイクリングイベントと連動 広島県東広島市

2018.09.21
西日本旅客鉄道株式会社(大阪市北区、来島達夫社長)はこのほど、瀬戸内の「一大周遊エリア化」を目指し、「せとうちパレットプロジェクト」を開始した。

同プロジェクトでは、地域のイベントや素材に、新たな視点を組み合わせたコンテンツを整備、2018年秋には2つのエリアでイベントを実施する。
平成30年7月豪雨により、観光面での影響を受けた東広島・西条の「日本酒」、しまなみ海道・尾道の「サイクリング」というそれぞれのエリアの魅力をPRし、復興に向けて力強いメッセージを発信するという。

「東広島・西条酒蔵めぐり×映画『恋のしずく』」企画では、東広島市を舞台にした川栄李奈初主演映画「恋のしずく」が10月20日より全国公開されるのに合わせ、酒造りをテーマに映画とタイアップしたプロモーションを実施。
日本三大銘醸地の一つである東広島・西条の魅力を発信するとともに、ロケ地を巡るチェックインラリーを開催、周遊旅行を促進する。

「しまなみ海道・尾道×サイクリング」企画では、10月28日に開催される「サイクリングしまなみ2018」と連携。
ギネス世界記録®に挑戦するイベントや、観光列車「ラ・マル・ド・ボァ」の展示会を実施するほか、観光地を気軽に巡るチェックインラリーを実施する。