【ニュース】 アミュプラザ長崎、従業員総勢1,000名総出の記念ムービーを公開、ユニークな音楽とダンスで表現 長崎県長崎市

2018.09.18
JR「長崎」駅併設の商業施設「アミュプラザ長崎」(長崎県長崎市)を運営する長崎ターミナルビル株式会社(JR九州グループ、長崎県長崎市、盛澤篤司社長)は9月14日、従業員総勢1,000名総出の記念ムービー「A MUsic Video」を公開した。

同施設では、「ネットでなんでも手に入る時代に、『会う』ことで生まれる価値を提供していきたい」という思いから、今春より
2018年度のストアコンセプトを「会いに行こう」に設定。
テーマを体現するキャラクターとして、「イマドキのお客様」をモチーフにした「アウコ」という女性をイラストで登場させ、各種広告物や館内外の装飾などに活用してきたという。



今回の「A MUsic Video」では、そのコンセプトを同施設で働く従業員や関係者とともに具現化。
従業員が施設をあげて「アウコ」をもてなす様を、実写とイラストの競演で映像化した。
従業員約1,000名がそれぞれの職場となる館内で「アウコ」と出会い、おもてなししていく様子を、ユニークな音楽とダンスで表現したという。

なお同施設では、館内2階催事スペースで「A MUsic Video展」を9月14日~10月10日に開催。
会場では同ムービーを公開するほか、ムービー制作過程の様子などを披露、フォトスポットなども設置する。