【ニュース】 堀松産商など、苫前町産のメロンを使用した様々なスイーツを提供する飲食店を東京・裏参道ガーデン内で8月3日に開店 北海道苫前町

2018.07.31
堀松産商株式会社(北海道留萌市、堀松克之代表)は、北海道苫前町(森利男町長)・苫前町農業協同組合(松原幸博組合長)協力のもと、苫前町産のメロンを使用した様々なスイーツを提供する飲食店「とままえ風 北海道と、メロンと、」を、東京・裏参道ガーデン(東京都渋谷区)内で8月3日に開店する。

苫前町は一年中、強い風が吹く風のまち。
農産物にとってこの風は大きな恵となっており、虫が付きにくい健康で美味しい作物が採れるという。
苫前町産のメロンは糖度が高く、爽やかな口当たりが特長。

20180731tomamae

今回開店する同店では、素材の美味しさを純粋に味わってもらうことを基本としながらも、スムージーやパフェに加工したり、可愛らしい形にカットしたりと、遊び心を大切にしたバリエーションでメロンを提供する。

このうち、甘味の「まるごとメロンぜんざい」「メロンパフェ」「メロンプレート」は、苫前産の美味しいメロンをふんだんに使用した、SNS映えするメニューとなっている。
スーパーメロンジュースは、コールドプレス製法により、ぜいたくに絞ったメロン果汁と糖度が高い赤肉メロンの果肉をミキサーでブレンドした、きめ細やかで濃厚な「これぞメロン100%」のジュース。

「とままえ風 北海道と、メロンと、」の所在地は東京都渋谷区神宮前4丁目15-2 裏参道ガーデン内。
営業時間は11時~19時。