【ニュース】 瀬戸内エリアを本拠地とする広域アイドルグループ「STU48」、メンバー2人が周南市を表敬訪問、「しゅうニャン市プロジェクト」を応援 山口県周南市

2018.07.04
国内6番目のAKB姉妹グループとして2017年3月に誕生したSTU
48のメンバーで山口県出身の瀧野由美子さんと岩田陽菜さんは6月29日、山口県周南市(しゅうニャン市)を表敬訪問した。
STU48は、瀬戸内エリア7県を本拠地とするAKBグループ初の広域アイドルグループ。

今回の表敬訪問は、同市でのライブ活動の報告と、同市のシティプロモーション事業「しゅうニャン市プロジェクト」の応援が目的。

20180704shunan

二人には、木村健一郎市長よりシティプロモーション事業のしゅうニャン市オリジナル缶バッジやしゅうニャン市グッズが手渡され、歓談中にはしゅうニャン市プロジェクトで製作した恋するしゅうニャンみくじを体験。

歓談の中で瀧野さんは「周南市とSTU48のイメージカラーが水色と白色を基調としたもので、とても親近感がある。応援することで周南市の良さを全国に届けて行きたい。」、岩田さんは「周南市は、STU48のメンバーオーディションを受験した思い出の場所であり、しゅうニャン市のロゴが可愛くて好きなので、たくさんの人に知ってもらえるようにこれから応援していきたいです。」とコメントした。