【ニュース】 エースホームとモアハウジング、熊本初のDIYができる新築住宅「HUCK」完成見学会を6月2日より開催 熊本県熊本市

2018.05.30
DIYできる新築住宅「HUCK」シリーズを販売するエースホーム株式会社(東京都新宿区、押谷敏樹社長)は、HUCK加盟店の株式会社モアハウジング(熊本市中央区、若杉美雪社長)が熊本県内初となる「HUCK」の住宅を6月2日に完成することを記念し、6月2日・3日・9日・10日に完成見学会を開催する。

「HUCK」シリーズは、エースホームが培ってきた技術とノウハウを生かした、堅固で高性能な構造躯体をベースにした安心設計を行いながら、住む人自身がプロデューサーになり、空間をつくっていける新築住宅。
DIYにより、家を思いのままに変化させ、長く「住まいづくり」を楽しむことを提案しているという。

20180530HUCK

今回、見学会で公開する住宅は、九州エリアで初めて建築される「HUCK ハンチングモデル」。
最高レベルの耐震等級や高い省エネ基準を備えた高機能性と、木材を使用したぬくもりのある空間、自由にカスタマイズする部分が残された住宅を見学できるとしている。

また会場では、気軽にDIYを体験できるワークショップを開催。
熊本県産の木材を使用した時計づくり教室をはじめ、壁紙貼りの体験会、フラワーリースやハーバリウム教室などを通じ、「HUCK」が提案するDIYを通じた住まいづくりを体験できるという。

完成見学会の開催日時は6月2日・3日・9日・10日の10時~17時。
会場は熊本市南区良町2丁目。
住宅の見学は順次案内、ワークショップは予約不要先着順、参加費は無料。