【PR記事】 上高地 ホテル白樺荘、レストラン・ダイニングの改装工事とテラスレストランの新設工事を実施しリニューアルオープン 長野県松本市

2018.05.01
上高地 ホテル白樺荘(株式会社ホテル白樺荘、長野県松本市、鳥居総一郎代表)は、レストランとダイニングの改装工事、テラスレストランの新設工事を実施し、4月27日にリニューアルオープンした。
リニューアルに併せて、料理も刷新。
上高地の開山祭開催日でもあるオープン日の4月27日には、毎年行っている料理紹介のフェアで、新レストランの魅力をいち早く感じてもらったという。

同ホテルは、日本を代表する山岳リゾート・上高地で、河童橋のたもと、雄大な穂高連峰と梓川の清流を望むロケーションに位置する。
2017年に創業90周年を迎え、より自然を感じながら滞在を楽しめる山岳リゾートを目指し、「和のHOTEL」というコンセプトの元、三期計画に亙るリニューアルを進めているという。

20180501shirakabaso

第二期となる2018年は、第一期で好評の客室に続き、穂高連峰を望むレストランと河童橋に面したダイニングのリニューアルを実施。
自然の質感と和のテイストが融合した上質な空間には、ブッフェコーナーやライブキッチン等を設け、自然を間近に感じながらの楽しい食のシーンを提供する。
更に今期新設のウッドテラスは、上高地のホテルでは唯一、穂高連峰と梓川の双方を望むレストランから繋がる開放的なオープンテラス。
上高地が刻々と魅せる神々しい光景を眼前に、自然との隔たりを忘れ、清らかな空気も共に味わう、豊かで特別な食の瞬間を提供するとしている。

また、料理もリニューアルに併せて刷新。
夕食には和のエッセンスで彩る白樺荘オリジナルの本格フレンチ「洋風懐石料理」と、山の伝統料理を現代に活かした「杣人(そまびと)料理」、信州の食の楽しみを凝縮しバージョンアップした「バイキング料理」から選択可能とし、テラスランチには新メニューとしてバーベキューが加わり、午後のブレイクタイムには特製シフォンケーキ等、選べる食の楽しみが広がったという。

上高地 ホテル白樺荘の所在地は長野県松本市安曇上高地4468、交通はJR「松本」駅より松本電鉄終点新島々バス上高地行き乗換、またはJR「高山」駅よりバス平湯にてシャトルバス・タクシーに乗換。

宿泊予約は
上高地 ホテル白樺荘