【ニュース】 リネシス、「借りながら持ち家にする賢い選択。家賃が実る家」のモデルハウス完成特別内覧会を日光市で4月21日より北関東初開催 栃木県日光市

2018.04.09
リネシス株式会社(秋田県秋田市、森裕嗣代表)は、同社が2017年7月に全国に向けリリースした「借りながら持ち家にする賢い選択。家賃が実る家」のモデルハウスを完成、北関東初めてとなる「家賃が実る家 完成内覧会」を栃木県日光市で4月21日より開催する。

今回の内覧会の対象は、不動産投資家(定住してもらうことを条件にすることで、利回りを高く一定にし、収益を上げることが可能となる)ほか、マイホーム取得希望の入居希望者をはじめ、今後減少が予想されている新築住宅建築を営む人、不動産投資家または不動産投資を考えている人など。

「借りながら持ち家にする賢い選択。家賃が実る家」は、これまでの「住まい」の選択肢であった「マイホームを買う」「賃貸に住む」からさらに先に進んだ「借りてマイホームにする」という、第三の選択肢を可能とした、まったく新しい住宅取得のシステムだとしている。

同システムは、マイホーム取得希望の入居希望者がプランニングした新築戸建住宅を、地元の加盟店が建築し、取得希望客が一定期間借りて家賃を支払うことで、その土地・建物が将来自分のモノになる、という住宅ローン審査を必要としない画期的なモデルだという。

入居希望者・加盟店・投資家それぞれがウェブ登録しており、4月5日現在の登録数は、入居希望会員3,498人、加盟店9社、投資家
269人。

内覧会物件は、山小屋をイメージした遊び心あるデザインのコンパクトハウスで、屋根裏や階段下のスペースを有効に活用し、フレキシブルな収納を可能にした、広いリビングの3LDKタイプだという。

「家賃が実る家 内覧会」の開催日は4月21日・22日・28日・29日、開催時間は10時~17時。
開催場所は栃木県日光市今市1210-24。