【PR記事】 スパリゾートハワイアンズ、高低差・長さ日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」に2つの施設を新設、第6のテーマパークとして7月にオープン 福島県いわき市

2018.03.27
常磐興産株式会社(福島県いわき市、井上直美代表)が運営するスパリゾートハワイアンズ(福島県いわき市)は、昨年7月にオープンした、高低差・長さ日本一のボディスライダー「ビッグアロハ」に2つの施設を新設、既存のスライダーと新設する2つの施設を融合したエリアを第6のテーマパークとし、7月にオープンする。
テーマパークの新設は、2001年のスパガーデン・パレオ以来、17年ぶりとなる。

これまでボディスライダー「ビッグアロハ」には、滑走した後に休んだり、家族やグループの中で滑走しない人がゆったりと待機する場所がなく、迫力あるスライダーの構造を間近に眺めたい、写真に収めたいといった要望があったという。

20180327hawaiians

今回の施設拡充では、スライダーのチューブに隣接して屋外テラス、着水プールに隣接してカフェを新設することで、スライダーを滑走するだけでなく、滑走直前のワクワク感や滑走後の余韻を楽しんだり、滑走しなくても、迫力あるスライダーの全貌を間近に楽しめるよう、ひとつのテーマパークエリアとした。

また新設するテラスは、施設内で唯一、屋外で飲食が楽しめる施設となる。

スパリゾートハワイアンズの所在地は福島県いわき市常磐藤原町蕨平50、交通は常磐自動車道「いわき湯本」ICより車で約3分、JR常磐線「湯本」駅よりバスで約15分。

宿泊予約は
スパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズ
スパリゾートハワイアンズ モノリスタワー
スパリゾートハワイアンズ ウイルポート