【PR記事】 チサングランド長野、客室・ロビー・共用部をリニューアル、リゾート地・長野らしさを全面に 長野県長野市

2018.02.14
ソラーレホテルズアンドリゾーツ株式会社(東京都港区、井上理社長)は、同社が運営する「チサングランド長野」(長野県長野市)で、客室・ロビー・共用部のリニューアルを1月に完了した。

JR「長野」駅より徒歩5分に位置する同ホテルは、1997年に「ホリデイ・イン エクスプレス長野」として開業。
その後、2010年に同社チサンブランドのフランチャイズホテルとして「チサングランド長野」に名称変更し、リブランドオープンした。
今回のリニューアルは、開業から20年の節目となる昨年から計画を進めていたものだという。

20180214チサングランド長野

今回の改装では、客室と1階のロビー・共用部を大規模に一新した。

客室は全室禁煙としたほか、インテリアは全体的に長野の自然を取り入れたデザインを採用。
グランドフロアは紅葉をイメージしたオレンジを基調に全体的に落ち着いた高級感を、スタンダードフロアは草原や山々をイメージしたグリーンで明るいイメージとしている。
リゾート地長野にふさわしく、自然をテーマにした木目調の家具も配置した。

また、ロビーの改装でも長野らしい木目を多用、山岳リゾートにあるコテージ風デザインを取り入れた。
その他、ワークテーブルやACコンセントを設置し、ビジネス客や観光客を意識した快適な環境を提供するほか、長野のガイドブックや同地に関連する書籍を集めたライブラリーを新設、コーヒーを飲みながらゆったりと過ごせる空間を設けたという。

チサングランド長野の所在地は長野県長野市南千歳2-17-1、交通はJR「長野」駅善光寺口より徒歩5分、長野電鉄「長野」駅JR線方面出口より徒歩5分。

宿泊予約は
チサングランド長野