【ニュース】 鹿角市、地域おこし協力隊が地方移住のリアルを語る移住セミナーを2月4日に東京で開催 秋田県鹿角市

2018.01.24
鹿角市・ひとしずく株式会社・BETTARA STAND 日本橋は、地域おこし協力隊として活動している移住コンシェルジュが取り組む活動や定住後のセカンドキャリアをテーマにした移住セミナー「地域おこし協力隊のセカンドキャリア~それぞれの選択と挑戦~」を2月4日に東京・日本橋で開催する。

同イベントでは、地域おこし協力隊として同市へ移住し、移住促進の活動をしてきた6名の移住までの経緯や移住後の暮らし、任期終了後の展望などを紹介。
地方移住の不安や課題についてディスカッションすることで、「地方での生き方」を参加者とともに考えるとしている。

20180124鹿角市

イベント内容は、移住コンシェルジュ紹介、同市の紹介、地方で暮らす中でのリアルな課題パネルトーク、鹿角クイズ(賞品贈呈)、地方移住する際のリアルな不安や疑問のディスカッションなど。

移住セミナー「地域おこし協力隊のセカンドキャリア~それぞれの選択と挑戦~」の開催日時は2月4日の18時30分~21時。
会場はBETTARA STAND 日本橋(東京都中央区日本橋本町
3-10-1)。
参加費は2,000円(ワンドリンクオーダー制)。
定員は40名(要申し込み)。
問い合わせは鹿角市役所政策企画課鹿角ライフ促進班まで。