【ニュース】 あんじゅホーム、社屋4階スペースでコミュニティースペースを1月27日にグランドオープン、地域のコミュニティー創造の場に 兵庫県神戸市

2018.01.15
注文住宅の設計施工やリノベーションなどを手掛ける株式会社あんじゅホーム(神戸市灘区、深見宗久代表)は、社屋4階スペースでコミュニティースペース「KOBEとまり木」を1月27日にグランドオープンする。

同スペースは、これまで作業スペースとして使用していた社屋4階スペースを改装し、誰でも気軽に利用できるスペースとして開放するもの。
つながりの希薄化や地縁の消失など、人と人をつなぐ仕組みの喪失が問題となっている中、地域に密着した工務店の立場で、地域のコミュニティーを創造し、近隣地域の人々が気軽に集うことのできる場所を提供するという。
20180115あんじゅホーム
※写真はプレオープンイベントの模様

グランドオープン日には、オープニングイベント「橋本昌彦プレミアムコンサート」を開催する。
会場では生演奏による歌と詩のコンサートを開催、「感動で涙があふれる」心に響くコンサートは、子どもから大人まで家族で楽しめる内容だという。

「KOBEとまり木」の所在地は神戸市灘区灘南通3丁目4-20 あんじゅホーム4階。
橋本昌彦プレミアムコンサートの開催日時は1月27日の13時30分~15時30分。