【ニュース】 ディスカバーリンクせとうち、2018年度末に開業予定のJR尾道駅新駅舎内の商業施設に主要テナントとして出店、宿泊施設や飲食店などを展開 広島県尾道市

2017.12.22
宿泊施設や飲食店などを手掛けるディスカバーリンクせとうち(広島県尾道市、出原昌直代表)は、JR尾道駅の建替工事に伴い、
2018年度末に開業予定のJR尾道駅新駅舎内の商業施設で、主要テナントとして宿泊施設や飲食店をはじめとする新たな事業を展開する。

尾道は、せとうちの豊かな自然と歴史文化が美しく調和する港町。
瀬戸内しまなみ海道の本州側の起点として、多くの人が行き交い賑わいを創出してきた。
また昨今では、尾道へ移り住んだ人とまちの交流により新たな活気が生み出されているという。

同事業のコンセプトは「まちと繋がる人が自然に集う憩いの場」。
地域に暮らす人やせとうちを訪れる人が集う憩いの場を提案し、まちの新たな拠点として尾道の魅力を発信する。

テナントとして展開する店舗は、宿泊施設やレンタサイクルが可能なテイクアウト主体のカフェ、また大衆食堂・喫茶レストランなどの飲食店や物販店。
尾道の文化と新たな価値が融合した懐かしくも新しい空間を提案し、また地域の暮らしやこの地を訪れる人に、より便利なサービスを提供していくとしている。