【ニュース】 南信州の5市町村と泰阜村社会福祉協議会、お見合いフェアを12月24日に東京で開催、南信州在住の男女と都市部の移住希望者をマッチング 長野県泰阜村

2017.12.05
長野県・南信州の5市町村(伊那市・飯島町・下條村・泰阜村・天龍村)と特別養護老人ホームや結婚相談所を運営する社会福祉法人泰阜(やすおか)村社会福祉協議会(長野県泰阜村、横前明会長)は、お見合いフェア「突撃!田舎にお嫁(お婿)に来ませんか!?in関東」を12月24日に東京で開催する。

同お見合いフェアは、2015年12月に第1回を開催。
今回が5回目になり、出会いの機会が少ない南信州の男女と、都市部に住みながら自然ゆたかな環境での暮らしや生活に前向きな人との出会いの場として好評を博してきた。
今年10月に名古屋市で開催したフェアでは、南信州在住の男女約
20人に対し、過去最高の40人が参加したという。

同フェアでは、「婚活」と「移住」を考える参加者が貴重な出会いを次のステップへとつなげていけるよう、セカンドステージ制としている。
当日は、参加者ができるだけ多くの南信州の男女と1対1で話し合える時間を設定するほか、後日、ゆっくり話し合える時間を提供する「セカンドステージ」も設定した。
終了前にもう一度会ってゆっくり話をしたい相手の名前を書いて投票、南信州の男女に投票した参加者は、2018年1月27日に東京・新宿区内で予定している「セカンドステージ」に招待する。

「突撃!田舎にお嫁(お婿)に来ませんか!?in関東」の開催日時は12月24日の12時~16時。
会場は移住・交流情報ガーデン(東京都中央区京橋1-1-6 越前屋ビル1階)、交通はJR「東京」駅八重洲口より徒歩4分。
参加費は無料。
参加予約は「【移住結婚】成婚リンクやすおかブログ」より。