【PR記事】 レアル、京都・八坂高台寺の麓で、古民家をリノベーションした1棟貸しタイプの宿泊施設をオープン、インバウンド向けに文化体験も提供 京都府京都市

2017.11.15
株式会社レアル(京都市下京区、児玉舟代表)は11月15日、京都・八坂高台寺の麓で、古民家をリノベーションした1棟貸しタイプの宿泊施設「鈴(りん) 八坂高台寺」(京都市東山区)をオープンした。

同社は現在、ゲストハウスRinn(鈴)のブランドで市内30施設を運営。
さらに40施設(計426室)の建設プロジェクトが進行中で、2020年には160施設(客室数823室)を開業する方針だという。
20171115鈴八坂高台寺

今回オープンした同施設のテーマは「京都に暮らす」。
格子扉を開けると、香炉や障子が飾られた「小さな京都」を感じる玄関があり、1階はこじんまりとした座敷と板間で構成、裏の坪庭を眺めることができる。
2階は2間あり、空間を圧迫しないローベッドを2台と布団を設置、最大4名まで宿泊可能とした。

また、インバウンド客をターゲットに、京都らしい、歴史ある文化体験にも注力する。
抹茶体験、着物レンタル&着付け、京料理の弁当を風呂敷に包んで高台寺へ出かけるプランなどを用意したという。

「鈴 八坂高台寺」の所在地は京都市東山区下弁天町63-8、交通はJR「京都」駅より市バス206系統東福寺行きに乗車、「東山安井」停留所下車後徒歩すぐ。

宿泊予約は
鈴(りん) 八坂高台寺