【PR記事】 HISなど、ロボットを活用したホテル「変なホテル ラグーナテンボス」を開業、初のラグナシア直結ホテルとして東海地区初出店 愛知県蒲郡市

2017.08.02
株式会社エイチ・アイ・エス(東京都新宿区、澤田秀雄代表)は、グループ会社のH.I.S.ホテルホールディングス株式会社(東京都新宿区、平林朗社長)による「変なホテル ラグーナテンボス」(愛知県蒲郡市)を8月1日に開業、同日11時より記者会見・オープニングセレモニーを実施した。

変なホテルの3号棟として東海地区に初めて開業した同ホテルは、テーマパーク「ラグナシア」(愛知県蒲郡市、株式会社ラグーナテンボス、巽泰弘社長)初の直結ホテル。
ホテル内では、エンタテインメント性に特化し、単なる宿泊施設としてではなく、ワクワクする仕掛けを取り入れたという。
20170802ラグーナテンボス

変なホテルは、先進技術を導入し、ワクワクと心地よさを追求したロボットを活用したホテル。
2015年7月に長崎県ハウステンボスに初号棟を開業、「初めてロボットがスタッフとして働いたホテル」としてギネス世界記録(R)にも認定された。

今回オープンした同ホテルでは、全長7mの巨大な恐竜がまず目に入る。
吹き抜けのロビーを活かした、リアルな動きと鳴き声は迫力満点だという。
夜にはティラノサウルスと土ボタルをイメージした幻想的な音と光のショーを1日3回上演予定。

また、古代魚シーラカンスのロボットが遊泳する併設の水槽も設置、フォトスポットとしている。

変なホテル ラグーナテンボスの所在地は愛知県蒲郡市海陽町
1-4-1、交通はJR「蒲郡」駅より車で約15分(シャトルバス有り)。

宿泊予約は
変なホテル ラグーナテンボス