【ニュース】 なめがたファーマーズヴィレッジ、好評の「どろんこ大運動会」を8月5日に開催、運動会の定番競技を田んぼの中で実施 茨城県行方市

2017.07.27
さつまいもと農業のテーマパーク「なめがたファーマーズヴィレッジ」(茨城県行方市、白ハト食品工業株式会社、永尾俊一社長)は、好評の「どろんこ大運動会」を8月5日に開催する。

同イベントは、同パーク内の「どろんこレンコンファーム」で昨年初めて開催したもの。
どろんこ体操に始まり、リレーや綱引きなど、運動会の定番競技を田んぼの中で実施するという。
20170727白ハト食品工業

昨年は、足が泥にはまって思うように進めなかったり、飛沫で泥だらけになったり、大人も昔を思い出して本気の全力疾走をしてどろだらけになりながらも、こどもから大人までが様々な競技に挑戦した。
また、普段とは異なる環境のため、身体の小さな子どもが大人に勝つなどのドラマもあり、家族揃って参加できる、最後まで勝敗が分からず目が離せない、ドキドキの大運動会だという。

「どろんこ大運動会」の開催日時は8月5日の13時~16時。
会場はなめがたファーマーズヴィレッジ(茨城県行方市宇崎
1561)内どろんこレンコンファーム。
料金は1人2,160円(税込)。
現在、公式WEBサイトと同パーク内インフォメーションで参加申し込みを受付けている。