【ニュース】 登喜和、敬遠されがちな「飲食兼用テナント」の賃貸ファミリーマンションをリノベーションし短期間で再生、内覧会を開催 埼玉県朝霞市

2017.06.27
不動産管理や賃貸・売買仲介業を手掛ける株式会社登喜和(埼玉県志木市、原英晴代表)は、リノベーションブランド「Renotta(リノッタ)」のノウハウを生かした完成現場(埼玉県朝霞市)の現地内覧会を7月1日・2日に開催する。

今回の物件は、「飲食兼用テナント」の賃貸ファミリーマンション。
こうした物件は、「飲食店の衛生面が心配」「飲食店の匂いや油による洗濯物への影響」などの理由から敬遠される傾向にあるが、近隣の賃貸相場よりも安く募集することなく、「Renotta」を活用することで、マンションの物件価値を上げながら短期間で顧客獲得を実現したという。
20170627登喜和

また今回の物件は、エレベーターがない3階で、交通量が多く、近隣に商業施設がなく、近隣での駐車場確保もできない物件。
入居者獲得にあたり、ファミリー世帯へのアプローチや、もともと需要数の少ない老夫婦へのアプローチでは収益改善は難しいと判断したという。
ターゲットはフレッシュな20代恋人同士・新婚夫婦2人に絞り、数あるデザインの中から、ライフ・コンセプト「COFFEE LIFE ~自分専用カフェ空間~」を厳選した。

共働きの朝に2人でコーヒーを飲んで出勤、休日の昼間には友達を呼んでホームパーティー。
二人の恋の香りで飲食店から漂う匂いはどこか遠くへ去ってしまうことを期待したデザインにより、新築相場近くまで賃料を再生することに成功、2週間で施工完了前に申し込みが入ったという。

内覧会の場所は埼玉県朝霞市岡3-1-5 グリーン・パル301号室。
開催日時は7月1日・2日の11時~16時。
問い合わせは、登喜和朝霞駅前店まで。