【PR記事】 ホテルニューアワジグループ、里山の別荘をテーマとした宿「湯山荘 阿讃琴南」を開業 香川県まんのう町

2017.05.30
ホテルニューアワジグループ(兵庫県洲本市)は5月26日、阿讃山脈の懐に抱かれた静謐な自然に佇む「里山の別荘」をテーマとした宿「湯山荘 阿讃琴南(あさんことなみ)」(香川県まんのう町)を開業した。

「琴南」は、四季彩る稜線を見上げ、野山の風が和む渓流の奥座敷。
香川県の南部で徳島県との県境、阿讃山脈の大自然に囲まれた山峡に位置する。
同宿では、都会の喧騒を離れ、ふと故郷へ帰るかのような休日が過ごせるという。
20170530湯山荘阿讃琴南

館内では、現代の暮らしで捨てた旧き佳き日の日本文化・風土・生活様式に寄り添い、暮らすような宿泊を提案。

28室ある客室には、専有露天風呂付客室や、山の斜面を活かした里山ヒュッテ(内4室はペット可)などを設定した。

夕食はダイニング「穀雨」で、阿讃の味覚を野趣溢れる里山料理で提供。

森に抱かれた河畔風呂では、自家源泉の温泉を時間を掛けてゆっくりと楽しめるという。

館内施設は、レストラン・ラウンジ・カラオケルーム・多目的室・大浴場・サウナ・露天風呂・禁煙ルーム・売店など。

「湯山荘 阿讃琴南」の所在地は香川県仲多度郡まんのう町勝浦1、交通はJR土讃線「琴平」駅より琴参バスで35分「勝川橋」下車後徒歩1分。

宿泊予約は
湯山荘 阿讃琴南