【PR記事】 ソラシドエア、さつま町と包括的連携協定を締結、首都圏の女性に向けた観光PRや移住体験ツアーなどを実施 鹿児島県さつま町

2017.05.15
ソラシドエア(宮崎県宮崎市、髙橋洋社長)は5月12日、鹿児島県さつま町と地域社会発展に寄与することを目的とした包括的連携協定を締結した。

同町は、ソラシドエアの地域振興・機体活用プロジェクト「空で街と恋をする」(通称:空恋プロジェクト)の17番目の空恋パートナーとして2016年3月から約1年間「ひっ翔べ!さつま号」を運航。
両者は、プロジェクト機のデザインに同町のイメージキャラクター・ホタルの妖精「さつまるちゃん」を採用、町の魅力を搭乗客のほか全国へPRすると共に、交流を深めてきた。
今回、同プロジェクト機が約1年間のフライトを終えたことを契機に、今後もより一層相互に連携しながら、観光や地域産業・地域文化等に加え、航空文化の振興に努めるため、包括連携協定を締結する運びになったという。
20170515ソラシドエア

両者はこれまで、オリジナルエプロンを着用した客室乗務員による機内サービスの実施、情報誌「浪漫竹(ロマンチック)を探しにさつま町へGO!」の機内シートポケット設置、鹿児島県アンテナショップ「かごしま遊楽館」誕生祭での共同PR、同町の子どもを招待した航空教室、制服試着会の実施などを共同で実施してきた。

今後の取り組みでは、「さつま町浪漫竹」事業と「さつま町移住体験ツアー」事業を実施する予定。
「さつま町浪漫竹」事業では、5月から開催されるホタル観賞など、首都圏の女性向けに観光PRを実施、「さつま町女子×ソラシドCA×首都圏インフルエンサー女子」がコラボレーションし、同町の魅力を体感、発信していく。
「さつま町移住体験ツアー」事業では、首都圏在住家族を対象に、地域の生活環境を体験する2泊3日ツアーの輸送協力を実施する。

航空券の予約・購入は
ソラシドエア